女将は知っている

こんにちは! トレーナーの池田です! ここ最近、遅番から早番にシフトを変更してもらい、 夜は家でゆっくりと過ごせる日があるので、心なしか妻の機嫌がとても良いです。 シフトの調整をしてくれた仲間に感謝しつつ、 見慣れないTV番組をザッピングしている…

有形・無形の価値?

こんにちは! トレーナーの池田倫大です。 最近? いや、だいぶ前からですが、 SNSによるビジネスが凄まじい勢いで発展していますね。 SNSを上手く活用すれば、 広告費など必要が無いため、初期投資やランニングコストを押さえた状態で、 ビジネスが展開でき…

食わず嫌いは良くない

こんにちは! トレーナーの池田です。 先日、初めて講師として喋らせて頂きました。 きっかけは今年の1月。 経営MTGで横浜出張中、ボスの一言で決定しました。 ボスは「やってみないか?」といった言い方だと思っていますが、 実際は「当然やるよね?」とい…

生産性を考える

こんにちは! トレーナーの池田倫大です。 先日、「生産性について」考える機会を得ました。 生産性という言葉は知っていても、生産性の本質?はよくわかっておらず、 なんとなく、 「作業を素早くする」や、 「効率を良くする」などのイメージ。 実際に上記…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! トレーナーの池田です! 31日から3日までダラダラと過ごしております。 こんなにダラダラするかね? ってぐらいダラダラしております。 昨日は撮りだめをしていたお正月番組を消化しておりましたが、 「ガキの使い」ではジ…

国語は大事!

パーソナルトレーナーの池田倫大です。 大分久しぶりの投稿になります。 数少ない読者の方に、「現在地の確認③はいつ始まるの?」と、 聞かれ続けて半年以上が経ってしまいました。 今回からまた細々と再開させて頂きます。 ただ「現在地の確認③」ではありま…

現在地の確認②

こんばんは! パーソナルトレーナーの池田です。 本日は弊社に外部の先生をお呼びして、 研修をかけて頂きました! 内容をお伝えすることが出来ないのですが、 最新、且つ世界レベルの内容でした。 日頃から「何故?」を考え、 お客様のレッスンを行わせて頂…

現在地の確認①

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 痛みを抱えると 痛みにフォーカスし 痛みを自ら見つけ出そうとしてしまいがちです。 私も、現在アキレス腱周囲炎で、 足関節の背屈制限があり、 痛みに悩まされていますが、 毎日痛みを確認してしまって…

全ては準備から

こんばんわ! トレーナーの池田倫大です。 全ては準備から・・・ 当たり前ですね! 専門卒業後のトレーナー1年生も、 この道30年のベテラントレーナーであっても、 同じ能力を挙げるとするならば、 準備を怠らないという能力かと思います。 もちろん準備の…

相乗効果

こんばんは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 暖かくなったと思ったら、 また寒くなってしまいましたね! そして、もう4月。 年々月日が経つのが速まっております。 そんな4月は年度の始まりであり、 新入社員の入社の時期でもあります。 弊社でも…

思考力とお酒

こんばんは! パーソナルトレーナーの池田です。 大阪2日目は 弊社代表のセミナーのサポートをし 夜は会食に出かけ、 久しぶりのお酒を飲み、 ビール2杯でほろ酔いです(笑) そんな中、今回のセミナーを振り返りたいと思います。 今回のセミナーも 常日頃から…

大阪出張①

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 ただ今、 大阪に出張に来ています。 というと聞こえは良く、 いかにも出来る人っぽいのですが、 弊社代表のセミナーのサポートで来ています。 そうです。 カバン持ちです(笑) 今まで奈良や京都は修学旅行…

天才と凡人

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 天才と凡人 自分はどちらだろうと考えると、 間違いなく凡人です。 たまにこの人は天才だと感じる方のお会いするのですが、 よくよく聞くと たゆまぬ努力された結果 たどり着いた領域のように感じます。 …

初パー

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 先日、初めてゴルフに行きました。 緑に囲まれて、 太陽が降り注ぐ中、 広大な敷地の中でゴルフをすることを、 とても楽しみにしておりましたが、 結構な雨でした(笑) また霧もかなり出ており、 視界は悪く、…

いいものはいい

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 最近、 小説にはまっています。 今年で33歳になるのですが、 今まで小説を読んだことがなく、 もっぱら映像を楽しむ人生を過ごしておりました! よく小説を読むと想像力が豊かになると聞きますが、 ほん…

そのアカイマルを力強く押す

こんにちは! パーソナルトレーナの池田倫大です。 すっかり時差ボケも治り、 逆に早寝早起きが定着し、身体に優しい生活を送っています! さて、今日は月曜日です! 月曜日は弊社においてミーティングDAYとなっております。 毎週毎週、問題点の発見や、 …

アリゾナ解剖研修 最終日

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 ついにアリゾナ編も最後になりました! アリゾナから帰国し2週間、 人の死と向き合う貴重な解剖研修をさせて頂いてから3週間、 今もなお脳裏に 光景が焼き付いており、 また不意に感じるにおいは 解剖実…

アリゾナ解剖研修 番外編

こんにちは! トレーナーの池田です。 アリゾナ編、 続くな~。 と、お思いでしょうが続きます(笑) 5日間の解剖研修に加え、 今回は様々な施設見学をしてきました。 (個人ではここまでは入れないよな~) と思いながらも、ポーカーフェイスを貫きました。 …

アリゾナ解剖研修 番外編

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 アリゾナの番外編です。 海外旅行に行ったことがほぼほぼ無い私は、 英語が喋れるわけでもなく、 かといってジェスチャーなどの表現力があるわけでもないので、 語学力は必要だとつくづく感じました。 そ…

アリゾナ解剖研修 6日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 今日で解剖研修が終わりを告げます。 実際に解剖にはとてつもなくエネルギーを使う事がよく分かりました。 毎日解剖が終わりホテルに帰ると、ドッと疲れが身体にのしかかり、 泥のように眠ってしまいます…

アリゾナ解剖研修 5日目

皆さん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 解剖は4日目です。 4日目のゴールは、 内臓器を取り出し、大腰筋との横隔膜とのつながりを観察することです。 アナトミートレインでいう ディープ・フロント・ラインです。 しかしながら私たちの…

アリゾナ解剖研修 4日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナにきて食事や睡眠は取れてきてるのですが、 若干グロッキーです。 それだけ、解剖というのは体力も精神も消耗するようです。 解剖研修は3日目です。 本日のゴールは、 各グループごとにテーマを決め…

アリゾナ解剖研修 3日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナは雲一つない晴天が続いています! 周りに高い建物が無いのでいい感じです。 解剖研修は2日目です。 この日は、前日と同じように表在組織を切り分けていくのですが、 今度は身体の後ろ面です。 献体…

アリゾナ解剖研修 2日目 後編

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナ2日目の後半になります。 グループが決定したら、解剖開始です。 最初はメスの使い方や、 鉗子(組織をつまむはさみのようなもの)のレクチャーを受け、 トッドにデモを見させてもらうところからです…

アメリカ解剖研修 2日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナ解剖研修2日目です。 2日目ですが、非常に歯がゆい思いをしました。 それは、 笑いの時差です。 今回の解剖に参加している方は、50名ほどいるのですが、 皆さんのバックボーンも様々で、英語を話せる…

アリゾナ解剖研修 1日目

皆さん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です! ただいまアメリカのアリゾナへ解剖研修に来ております。 がっつりとアメリカを体感するのは初めてで、 いい刺激を受けています! 刺激が強すぎてしまい、お腹をくだしたのはご愛敬です(笑) 日本の…

コア・バリューを考える

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 この間、スーパーに行き卵を買いました。 そこまで個数は必要なかったので、6個入りぐらいでいいかと思い 値段に目をやると¥119でした。 その他に1点買いましたが、¥100ぐらいのものです。 いざ、レジ…

あれから2年後...

皆さん、こんにちは! 柔道整復師の池田倫大です。 本日は全く実のない内容ですが、 よろしければ最後までお立ち寄りください! この時期になると、 ふと思い出すことがあります。 柔道整復師国家試験です。 2年前のこの時期は「ヒーヒー」言っておりました…

伝えた気にならない

みなさん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 本日はテーマは「伝える」です! 宜しければ最後までお読みください。 皆さんは誰かに 「教えたはずなのに、なんで出来ないの?」など 思ったり、言ったりしたことはありますか? 仕事に限らず…

成功=しあわせ

みなさん、こんにちは! 柔道整復師の池田倫大です! 今回はショートブログにて失礼します。 前回目標について綴らせて頂きましたが、 なぜ目標って決めるのか、ふと考えてしまいました。 しばらく思考をし、ぐるぐると脳みそが回転した結果 自分の答えにた…