思考力とお酒

こんばんは!

 

 

パーソナルトレーナーの池田です。

 

 

 

大阪2日目は

 

 

 

弊社代表のセミナーのサポートをし

 

 

 

夜は会食に出かけ、

 

 

 

久しぶりのお酒を飲み、

 

 

 

ビール2杯でほろ酔いです(笑)

 

 

 

そんな中、今回のセミナーを振り返りたいと思います。

 

 

 

今回のセミナーも

 

 

 

常日頃から代表に言われるのも、

 

 

「思考力」の重要性です!

 

 

人は基本的には怠惰な生き物だと思いますので、

 

 

 

考えることは好きではない

 

 

 

はず。。。

 

 

 

クライアントに

 

 

運動処方を行うとき、

 

 

 

誰にでも効く、

 

 

万能なエクササイズがあればいいですし、

 

 

怪我をしたときに、

 

 

とりあえずこの部位に電気を流しておけばOKみたいな

 

 

 

万能の物療があればとても楽なのですが、

 

 

 

残念ながらそんなものは存在しない

 

 

 

はず。。。

 

 

 

目的や意図を、

 

 

論理やエビデンスを、

 

 

踏まえないでエクササイズや物療を処方するのは、

 

 

 

運が良ければ改善されるだろうといった、

 

 

 

賭けにしかならない上に、

 

 

 

運よく改善されたとしても、

 

 

 

何故改善されたかが分からないため、

 

 

 

次回に活かせることもない

 

 

はず。。。

 

 

 

ただ急に思考力が上がるかと言ったら、

 

 

 

それは無理なわけでして、

 

 

 

日頃から考える習慣をつけていないと、

 

 

 

物事の見方が変わるわけもないのです。

 

 

 

なんだか自分に言い聞かせているようです(笑)

 

 

 

考えることも、

 

 

お酒も、

 

 

急には強くならないという事ですね!

 

 

 

そんなほろ酔い気分で綴らせて頂きました。

 

 

 

パーソナルトレーナー

池田倫大