2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アリゾナ解剖研修 4日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナにきて食事や睡眠は取れてきてるのですが、 若干グロッキーです。 それだけ、解剖というのは体力も精神も消耗するようです。 解剖研修は3日目です。 本日のゴールは、 各グループごとにテーマを決め…

アリゾナ解剖研修 3日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナは雲一つない晴天が続いています! 周りに高い建物が無いのでいい感じです。 解剖研修は2日目です。 この日は、前日と同じように表在組織を切り分けていくのですが、 今度は身体の後ろ面です。 献体…

アリゾナ解剖研修 2日目 後編

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナ2日目の後半になります。 グループが決定したら、解剖開始です。 最初はメスの使い方や、 鉗子(組織をつまむはさみのようなもの)のレクチャーを受け、 トッドにデモを見させてもらうところからです…

アメリカ解剖研修 2日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です。 アリゾナ解剖研修2日目です。 2日目ですが、非常に歯がゆい思いをしました。 それは、 笑いの時差です。 今回の解剖に参加している方は、50名ほどいるのですが、 皆さんのバックボーンも様々で、英語を話せる…

アリゾナ解剖研修 1日目

皆さん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田です! ただいまアメリカのアリゾナへ解剖研修に来ております。 がっつりとアメリカを体感するのは初めてで、 いい刺激を受けています! 刺激が強すぎてしまい、お腹をくだしたのはご愛敬です(笑) 日本の…

コア・バリューを考える

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 この間、スーパーに行き卵を買いました。 そこまで個数は必要なかったので、6個入りぐらいでいいかと思い 値段に目をやると¥119でした。 その他に1点買いましたが、¥100ぐらいのものです。 いざ、レジ…

あれから2年後...

皆さん、こんにちは! 柔道整復師の池田倫大です。 本日は全く実のない内容ですが、 よろしければ最後までお立ち寄りください! この時期になると、 ふと思い出すことがあります。 柔道整復師国家試験です。 2年前のこの時期は「ヒーヒー」言っておりました…

伝えた気にならない

みなさん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 本日はテーマは「伝える」です! 宜しければ最後までお読みください。 皆さんは誰かに 「教えたはずなのに、なんで出来ないの?」など 思ったり、言ったりしたことはありますか? 仕事に限らず…

成功=しあわせ

みなさん、こんにちは! 柔道整復師の池田倫大です! 今回はショートブログにて失礼します。 前回目標について綴らせて頂きましたが、 なぜ目標って決めるのか、ふと考えてしまいました。 しばらく思考をし、ぐるぐると脳みそが回転した結果 自分の答えにた…

目標の在り方

みなさん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 今回で2回目のブログになります。 いざブログというものを始めて見ると、 なかなか大変ですね。 しかし自分で決めた事なので、楽しみながら配信していきたいと思います! 今回は目標の在り方に…

ブログ始めました!

【初めまして!】 皆様、初めまして。 東京でパーソナルトレーナーとして活動をしております、 池田倫大(みちひろ)と申します。 「ブログ始めました」とベタなタイトルで始まった今回のブログですが、 人生初のブログになります! 私を知る友人や知人は「…