2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものはいい

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 最近、 小説にはまっています。 今年で33歳になるのですが、 今まで小説を読んだことがなく、 もっぱら映像を楽しむ人生を過ごしておりました! よく小説を読むと想像力が豊かになると聞きますが、 ほん…

そのアカイマルを力強く押す

こんにちは! パーソナルトレーナの池田倫大です。 すっかり時差ボケも治り、 逆に早寝早起きが定着し、身体に優しい生活を送っています! さて、今日は月曜日です! 月曜日は弊社においてミーティングDAYとなっております。 毎週毎週、問題点の発見や、 …

アリゾナ解剖研修 最終日

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 ついにアリゾナ編も最後になりました! アリゾナから帰国し2週間、 人の死と向き合う貴重な解剖研修をさせて頂いてから3週間、 今もなお脳裏に 光景が焼き付いており、 また不意に感じるにおいは 解剖実…

アリゾナ解剖研修 番外編

こんにちは! トレーナーの池田です。 アリゾナ編、 続くな~。 と、お思いでしょうが続きます(笑) 5日間の解剖研修に加え、 今回は様々な施設見学をしてきました。 (個人ではここまでは入れないよな~) と思いながらも、ポーカーフェイスを貫きました。 …

アリゾナ解剖研修 番外編

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 アリゾナの番外編です。 海外旅行に行ったことがほぼほぼ無い私は、 英語が喋れるわけでもなく、 かといってジェスチャーなどの表現力があるわけでもないので、 語学力は必要だとつくづく感じました。 そ…

アリゾナ解剖研修 6日目

こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 今日で解剖研修が終わりを告げます。 実際に解剖にはとてつもなくエネルギーを使う事がよく分かりました。 毎日解剖が終わりホテルに帰ると、ドッと疲れが身体にのしかかり、 泥のように眠ってしまいます…

アリゾナ解剖研修 5日目

皆さん、こんにちは! パーソナルトレーナーの池田倫大です。 解剖は4日目です。 4日目のゴールは、 内臓器を取り出し、大腰筋との横隔膜とのつながりを観察することです。 アナトミートレインでいう ディープ・フロント・ラインです。 しかしながら私たちの…