2017-01-01から1年間の記事一覧

女将は知っている

こんにちは! トレーナーの池田です! ここ最近、遅番から早番にシフトを変更してもらい、 夜は家でゆっくりと過ごせる日があるので、心なしか妻の機嫌がとても良いです。 シフトの調整をしてくれた仲間に感謝しつつ、 見慣れないTV番組をザッピングしている…

有形・無形の価値?

こんにちは! トレーナーの池田倫大です。 最近? いや、だいぶ前からですが、 SNSによるビジネスが凄まじい勢いで発展していますね。 SNSを上手く活用すれば、 広告費など必要が無いため、初期投資やランニングコストを押さえた状態で、 ビジネスが展開でき…

食わず嫌いは良くない

こんにちは! トレーナーの池田です。 先日、初めて講師として喋らせて頂きました。 きっかけは今年の1月。 経営MTGで横浜出張中、ボスの一言で決定しました。 ボスは「やってみないか?」といった言い方だと思っていますが、 実際は「当然やるよね?」とい…

生産性を考える

こんにちは! トレーナーの池田倫大です。 先日、「生産性について」考える機会を得ました。 生産性という言葉は知っていても、生産性の本質?はよくわかっておらず、 なんとなく、 「作業を素早くする」や、 「効率を良くする」などのイメージ。 実際に上記…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! トレーナーの池田です! 31日から3日までダラダラと過ごしております。 こんなにダラダラするかね? ってぐらいダラダラしております。 昨日は撮りだめをしていたお正月番組を消化しておりましたが、 「ガキの使い」ではジ…