生産性を考える

こんにちは!

 

トレーナーの池田倫大です。

 

先日、「生産性について」考える機会を得ました。

 

生産性という言葉は知っていても、生産性の本質?はよくわかっておらず、

 

なんとなく、

 

「作業を素早くする」や、

 

「効率を良くする」などのイメージ。

 

実際に上記のことを行えば生産性は上がるはずですが、

 

あくまでも個人レベルの問題です。

 

チームで活動するのであれば、

 

周りの生産性を高める事もできるはず。

 

「伝え方」、「見せ方」などにしても、

 

生産性の高め方が悪かったなと、

 

過去の自分を思い返すと反省だらけでした。

 

また、今書いているブログにしても、

 

どうせ書くのなら、誰かに対して生産性の高いものであってほしいものです。

 

そのためには、自分が誰に読んでほしいのか考え、

 

その方たちに価値ある情報や、

 

自分ならでは考え方を伝える必要があるかと。

 

 

まだまだ模索中ですが、

 

自分ならではコンテンツを探してみたいと思います。

 

 

追記

 

毎回ブログを書くとなると、

 

文章力、語彙力がない私は、結構な時間(40分程)を要します。

 

が、今回は生産性を高めるために、いつもの3分の1の時間に短縮に成功しました。

 

変わるもんですね(笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

池田倫大