そのアカイマルを力強く押す

こんにちは!

 

 

 

パーソナルトレーナの池田倫大です。

 

 

 

すっかり時差ボケも治り、

 

 

 

逆に早寝早起きが定着し、身体に優しい生活を送っています!

 

 

 

さて、今日は月曜日です!

 

 

 

月曜日は弊社においてミーティングDAYとなっております。

 

 

 

毎週毎週、問題点の発見や、

 

 

 

今後の展開について話し合う、

 

 

 

弊社においてとても大事にしている、

 

 

 

欠かせない時間です!

 

 

 

そんなミーティングの最後は、

 

 

 

ビデオ撮影です(笑)

 

 

 

 

実は私、人材育成を担当させて頂いておりまして、

 

 

 

今後入社してくるスタッフの、

 

 

 

入社前研修資料として、

 

 

 

機能解剖学の解説動画を、

 

 

 

撮影しているのです!

 

 

 

そうです!

 

 

 

撮影しているので、

 

 

 

実際に解説しているのは、

 

 

 

社長の小林になります(笑)

 

 

 

ここ最近、

 

 

 

多忙を極める社長を、

 

 

 

こき使うダメなスタッフです(笑)

 

 

 

この撮影会は、

 

 

 

ほぼ毎週行い、

 

 

 

撮った動画は、

 

 

 

一般の方には公開していませんが、

 

 

 

youtubeで見れるようになっており、

 

 

 

解剖学が苦手だという新入社員に対しても、

 

 

 

安心して入社できるように、

 

 

 

事前にレベルアップできるといった内容です!

 

 

 

 

その解剖学の解説と言ったら、

 

 

 

まぁ~

 

 

 

わかりやすく、

 

 

 

私が学生の頃聞いておきたかったな!

 

 

 

と毎回思ってしまいます!

 

 

 

これって、

 

 

 

結構すごい事じゃないですか?

 

 

 

入社前研修などは

 

 

 

どの企業でも数多く存在するかと思うのですが、

 

 

 

もともと専門書などを読んでもわかりにくい、

 

 

 

解剖学を分かりやすく学べたら、

 

 

 

楽しいじゃん!

 

 

 

といった理由で、

 

 

 

動画を作成してしまうのです!

 

 

 

もちろん、

 

 

 

その動画でレベルアップして入社してもらえれば、

 

 

 

そのまま会社のレベルアップにつながるので、

 

 

WIN WIN

 

 

 

だとは思うのですが、

 

 

 

なかなかできることではないかと思います!

 

 

そんなことを思いつつ、

 

 

 

今日もRECボタンを力強く押すのでした!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

池田倫大