アリゾナ解剖研修 1日目

皆さん、こんにちは!

 

パーソナルトレーナーの池田です!

 

 

 

ただいまアメリカのアリゾナへ解剖研修に来ております。

 

 

 

がっつりとアメリカを体感するのは初めてで、

 

 

 

いい刺激を受けています!

 

 

 

 

刺激が強すぎてしまい、お腹をくだしたのはご愛敬です(笑)

 

 

 

 

日本のようにどこでもトイレを貸してくれるわけでは無いと

 

事前に情報を得ていたので、

 

 

 

地元のランドリーで渾身の

 

 

 

 

 

「プリ~ズ~」を発してきました!

 

 

 

 

 

人種は違えど、こいつは限界だと感じてくれたのか、

 

 

渋々トイレを貸してもらい、事なきを得ました!

 

 

 

 

 

さて、そんなアメリカで洗礼をうけ、2日目は解剖研修です。

 

 

 

アナトミートレインの著者である

 

 

 

トーマス・マイヤースさんのワークからスタートしました!

 

 

 

 

初めてお会いしましたが、

 

 

 

流石アメリカの方で、茶目っ気たっぷりで笑かしてくれます!

 

 

 

ただそこでは、

 

 

 

 

これから5日間

 

 

 

 

どのような気持ちで解剖を行っていくのか整理し、

 

 

 

 

 

献体の方への向き合い方を考えることのできる時間になりました。

 

 

 

 

アメリカではご本人の意思でしか、

 

 

 

献体として提供できないようで、

 

 

 

これから対面する御献体は、

 

 

我々のような好奇心や学びたいという欲求に少しでも役に立てればという思いで

 

 

 

協力してくれたのだと思います。

 

 

 

 

そう考えると、

 

 

 

怖いや不安というものが一切なくなり、

 

 

 

ただ感謝の気持ちしか出てこなくなりました。

 

 

 

 

グループに分かれて一人の御献体を解剖していくのですが、

 

 

そのグループのメンバーの1人として、

 

 

 

自然と数えており、迎え入れるのに何の抵抗もなかったです。

 

 

これから5日間、

 

 

 

自分の考え方がどのように変わっていき、何を思うのか今から楽しみです!

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナー

池田倫大