あれから2年後...

皆さん、こんにちは!

 

柔道整復師の池田倫大です。

 

 

本日は全く実のない内容ですが、

 

 

よろしければ最後までお立ち寄りください!

 

 

 

この時期になると、

 

 

ふと思い出すことがあります。

 

 

 

柔道整復師国家試験です。

 

 

2年前のこの時期は「ヒーヒー」言っておりました。

 

 

無事その年に合格することが出来たのですが、

 

 

 

私、極度の緊張強いでして、

 

 

 

試験の半年前ぐらいから緊張しっぱなしでした(笑)

 

 

人間 緊張状態が長く続くと、

 

 

身体に異常を起こすようです。

 

 

 

まず、顔にニキビの様なできものがたくさんできました!

 

 

中二か!っと思うぐらいブツブツでした。

 

 

 

次に、外で食事が出来なくなりました。

 

 

 

家でリラックスした状態だと、

 

 

中二か!っと思うぐらいモリモリ食べれるのですが、

 

 

外で食事をすると吐き気を催し、食べ物が喉を通らないのです。

 

 

 

次に、お通じがビックリするぐらいなくなりました。

 

 

中二か!

 

いや乙女か!っと思うぐらいしなくなりました。

 

 

最近は快調です。。

 

 

 

国家試験から2年たった今、

 

 

ほぼそれらの症状は無くなりましたが、

 

 

1年ぐらいは続きました。

 

 

 

なんて繊細な奴なんだと、

 

 

自分に突っ込みを入れました。

 

 

そんな経験があってか、

 

 

極度に緊張することも少なくなりました!

 

 

国家試験様様です。

 

 

 

ちなみに、

 

 

その年、試験前に体調を崩さないようにと、

 

 

半年前からマスクを着用し風邪の予防に努めていましたが、

 

 

試験1か月前にがっつりインフルエンザにかかりました(笑)

 

 

 

なんて繊細なやつなんだと

 

自分に突っ込みを入れました。

 

 

なにかと、忙しい時期ですので皆様もお身体崩されないようご自愛ください。

 

 

 

柔道整復師  

池田倫大

 

 

 

追記

 

 

 

そんな柔道整復師の資格を得て、接骨院勤務をするかと思えば、

 

現在は神楽坂でパーソナルトレーナーとして働いております!

 

 

弊社は鍼灸師、管理栄養士、AT、ピラティストレーナー、テニスコーチ、ダンサーと

 

様々な職業の肩書を持つ仲間で構成されています。

 

もちろん柔道整復師もです。

 

そんなバラエティーに富んだ仲間たちも、

 

代表の小林に魅せられて、全国から集まってきました!

 

 

スタッフである私が言うと、ただの勧誘のように聞こえそうですが、

 

日々、人として、社会人として多くの気づきと学びを感じています!

 

 

宜しければ下記日程でセミナーを開催しておりますので、ご興味のある方は

 

ご連絡くださいませ!

 

 

「トレーナー、インストラクター、セラピストの為の、Webを活用した新規集客&SEO対策&リテンション戦略(お客様の継続)セミナー!!」」IN東京


日時:2016年1月17日(日)10:30~17:30 (休憩1時間含む)
参加者だけの無料特典 17:30~18:30 徹底的にQ&A


受講料:定価 79,800円(税込)

 情熱応援価格 49,800円(税込)
2015年12月31日までにお申込みくださった方のみ適応


セミナー内容及び詳細はコチラ

http://ameblo.jp/mojyao-huntouki/entry-12102381297.html


「パーソナルスタジオ&マイクロジム開業セミナー ~失敗の確率を大きく下げる!!絶対に知っておきたい7つのポイント~」IN福岡


日時:2016年2月11日(祝)10:00~17:00 (休憩1時間含む)

    ※セミナーは上記の時間で終了となります


    スペシャル特典 希望者のみ 17:00~18:00 徹底的にQ&A


セミナー内容及び詳細はコチラ


http://ameblo.jp/mojyao-huntouki/entry-12110109982.html