天才と凡人

こんにちは!

 

 

パーソナルトレーナーの池田倫大です。

 

 

 

天才と凡人

 

 

自分はどちらだろうと考えると、

 

 

 

間違いなく凡人です。

 

 

 

たまにこの人は天才だと感じる方のお会いするのですが、

 

 

 

よくよく聞くと

 

 

 

たゆまぬ努力された結果

 

 

 

たどり着いた領域のように感じます。

 

 

 

思い返していくと

 

 

 

学生時代に

 

 

 

「全然勉強していないよ」

 

 

 

と言って、テストで高得点をとった○○君は

 

 

 

きっと努力をしたのでしょう!

 

 

 

桜木花道

 

 

合宿でシュート2万本練習していましたし、

 

 

 

あいつは天才と

 

 

 

呼び声高いベジータですら、

 

 

 

ブリーフ博士にお願いして

 

 

 

 

重力300倍の空間の中で身体を鍛えていました。

 

 

 

この間、

 

 

 

「復活のF」

 

 

 

を見たのですが、

 

 

フリーザは今まで1度も修行をしていなかったようです。

 

 

 

つまり努力なしで

 

 

 

戦闘力53万までいったようです。

 

 

 

映画本編では

 

 

 

たしか4か月ほど修行をして

 

 

 

悟空と並んでいましたから、

 

 

 

ベジータ以上の天才肌です。

 

 

 

 

少々ドラゴンボールが過ぎましたが、

 

 

 

自分は凡人だからと

 

 

 

嘆く前に、

 

 

 

努力をしたのか?

 

 

 

を考え行動することが大事ですね。

 

 

 

何でもそうですが、

 

 

 

何かを習得するには、

 

 

 

大量の時間であったり、

 

 

 

お金が必要になります!

 

 

 

それらの対価を支払わずに、

 

 

 

楽して成長しようと思う時点でアウトですよね。

 

 

 

(楽して成長をする人を「セル型」や「ブウ型」と言います。)

 

 

 

打算のない瞬発力のある努力家が

 

 

天才なのかもしれないですね。

 

 

 

たまに修行をするフリーザ型ではなく、

 

 

 

常にカカロット越えを視野に入れる

 

 

 

ベジータ型の天才を目指したいと思います。

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

ドラゴンボールが好きなんだろうな~

 

 

 

といったお話でした。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

パーソナルトレーナー

池田倫大