初パー

こんにちは!

 

 

パーソナルトレーナーの池田です。

 

 

 

先日、初めてゴルフに行きました。

 

 

 

 

緑に囲まれて、

 

 

 

太陽が降り注ぐ中、

 

 

 

広大な敷地の中でゴルフをすることを、

 

 

 

とても楽しみにしておりましたが、

 

 

 

結構な雨でした(笑)

 

 

 

また霧もかなり出ており、

 

 

 

視界は悪く、ものすごく寒かったです・・・

 

 

 

 

打ちっぱなしに行き練習は定期的にしており、

 

 

 

それなりに打てることから安心はしていましたが、

 

 

 

コースを回るのは全く別物ですね!

 

 

 

最終組でしたので、

 

 

 

他のお客様に迷惑をかけることはなかったのですが、

 

 

 

一緒に行った友人には、

 

 

かなりの迷惑をかけました(笑)

 

 

 

そんなコースの難しさや、雨と寒さといった

 

 

 

悪条件の中、

 

 

 

人生初のパーを取ることが出来ました!!

 

 

 

ゲームの「みんなのゴルフ」では、

 

 

 

あんなにパーやバーディーを量産していましたが、

 

 

 

実際に取るのはこんなにも難しく嬉しいものだとは思いもしませんでした。

 

 

 

 

よくよく考えれば、

 

 

 

プロでもパーを取ることが難しいので、

 

 

 

当たり前ですよね・・

 

 

 

今回の経験で、

 

 

 

ゴルフを見る目や、ゴルフのパフォーマンスアップを

 

 

 

目標とするクライアントの見方などが変わりそうです。

 

 

 

 

ちなみにスコアは

 

 

 

 

166です。

 

 

 

 

叩きすぎですね(笑)

 

 

 

次回は夏を予定していますので、

 

 

 

パフォーマンスを上げるエクササイズを構築していきます!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

トレーナー

池田倫大